couturier

ハンドメイド、時々妄想。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モジーは元気です

イベント準備やらリフォームやらで、忙しくしている私ですが、ちゃんとモジーとも触れ合っております!


IMG_0304 - コピー

・・・ていうか、ダンナが。

先代ハリのトニーはとーしゃんのズボンの中が大好きだったのですが(無理矢理入れられる)

モジーもどうやら居心地がいいらしく。

この時はおトイレが近かったのか、もぞもぞと出てきました( ´∀`)


IMG_0312 - コピー

またある日は、ものすごく横着なモジーを激写!!

もう耳さえも出てないという・・・。(干物か!)

お迎えして1年が経ちますが、いまだフシュフシュするビビリな男子です。

そして、部屋に放つとすぐオシッコとかしてしまうので、なかなか部屋んぽもままなりません。

インスタやツイッターなどで、ベタ慣れちゃんやトイペ芯などで自由に遊びまわるハリちゃん達を見て

羨ましいとは思いますが、我が家のモジーも可愛い!

ほとんど引きこもりなのでなかなか写真を撮らせてくれませんが、毎日虎視眈々とその時を狙っています( ̄ー ̄)ニヤ...





さてさて、イベントが近づいてまいりました。


こないだはペットボトルホルダーを作りました。

IMG_0302 - コピー

4点です。帆布のハギレをパッチしました。

この賑やかしい感じが好きです。

まだまだ作成中です♪

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


イベントのお知らせ

またまたイベントに出る事になりましたので、詳細をお知らせいたします!

FullSizeRender.jpg

いわみマルシェは久しぶりの参加となります。


仕事と家事と別宅リフォームのものすごいちょっとした合間に、コツコツと製作中です。

IMG_0159 - コピー

なぜか画像が横倒しに・・・。

前回好評だったクラッチバッグを違うカラーリングで3点作りました。

シブい色なので男女兼用で使っていただけますね。


IMG_0222 - コピー

同じ帆布のこちらは小物入れです。

コースターを入れてみました。


IMG_0020 - コピー


そしてビニコのシリーズで、エコバッグ。

IMG_0019 - コピー

こちらはたたんだ状態です。

開くと・・・

IMG_0016 - コピー

ストライプが爽やかです。

このビニコのはぎれで自転車キーホルダーも。

IMG_0006 - コピー

内側は帆布を合わせているのでしっかりしてます。

まだまだ製作中ですが、とりあえずここまで。


イベント、たくさんの方に来ていただけますように!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

トニー、ありがとう

怒涛の3月、4月を抜けて、5月になりました!


ほんとに忙しかった・・・。


FBやTwitterでは報告済みなのですが、我が家のトニーが3月31日に亡くなりました。

IMG_2832 - コピー

(画像はお誕生日の時のものです)

2月14日に2歳の誕生日をお祝いして、定期健診にも行ったのですが、異常なし。

ところがその2週間後くらいに血尿が出て、病院に連れて行くと、「脾臓肥大」という事で、即入院手術となりました。



その時点で、「定期健診はいったいなんだったのか・・・」という疑問も生まれてはいました。

しかし手術も無事成功し、術後の経過も良好だったので、あまり気にしていませんでした。

これからは元気になってくれるものと思っていました。



それから2週間ほどして家族旅行に行き、トニーとモジーは義妹に預けていました。

旅行から帰る日の朝、義妹から連絡があり、「実はトニーが元気がない」と。

その夜迎えに行くと、よろよろと歩いていて、明らかに様子が変でした。

地元の病院は、救急で動物を診てくれるところはなく、次の日に行こうと思いましたが

運悪くかかりつけが休診・・・。

仕方なくあちこち電話を掛け捲ってハリネズミを診てくれる所を見つけ、連れて行きました。



診断は、かなり悪い、との事でした。



むくみが出ていて、注射をしてもらいましたが、明日またかかりつけに行った方が良いと言われました。

そしてその日の夜から明け方にかけて、トニーは逝ってしまいました。




暖かくしてあげて下さい、と言われていたので寝袋に入れてあげるのですが、よろよろしながら出てきてしまうのです。

冷たいところにお腹をつけて寝そべりたがっているようでした。

ただでさえ動くのがやっとなのに、どうしても出たいのなら、もう寝袋に入れないでトニーの好きにさせてあげようと思いました。



今思えば、「もう苦しいのは充分だから、楽にさせてほしい」と思っていたのかな・・・。


トニーは実は私たちがいなくなった日から徐々に具合が悪くなっていったそうで、それでも私たちが帰ってくるのを

待っていてくれたんだと思います。



しんどいながらも、「トニー」と呼びかけると、ゆっくりこっちを見ようとしていました。




ごめんね、トニー・・・・。



後悔しても始まらないけど、思い出すとやっぱり苦しいね。



トニーの亡骸はお花のベッドに寝かせて、リフォーム中の別宅の庭に埋めてあげました。

IMG_3111 - コピー


不思議なもので、お墓を作ってお線香をあげ手を合わせると、少し落ち着きました。

トニーはもう苦しいこともなく、虹の橋の向こうで先輩ハリちゃん達と仲良くやってくれるに違いない・・・。



そして、一昨日、予定していたオリーブの木をトニーのお墓の横に植えてきました。

IMG_3470 - コピー


モジーもちゃんとお墓参りして(笑)


IMG_3468 - コピー

「トニたん、ぼくだよ~モジーだよ~きたよ~」


悲しいことを思い出して泣いたり落ち込むのは簡単ですが、そんなことは何にもならないことなので

私は、今でもトニーが生きているかのように、家族で画像や動画を見て

「トニー可愛いね~」って言っています。



トニーの時にした後悔をしない為に、これからはモジーを可愛がって一生懸命お世話していく事が

私たち家族のやるべきことなのです。



とはいえ、ブログに書けるようになるまで1ヶ月かかりました・・・(笑)

これからも元気にモジーの事やハンドメイドの事などを綴っていきますので

どうぞよろしくお願いします。

IMG_3325 - コピー

「よろしくねー!ぼくモジ蔵!」

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

イベントに出店いたします!

前回の投稿からだいぶ開いてしまいましたが、ブログを止めてはいませんよー(`-д-;)ゞ

さて、今度の日曜、月曜に地元のイベントに出る事になりました。

wave1.gif

cresc. vol.5~くれっしぇんど~

2日間限定のハンドメイドショップ

場所:鳥取ガスショールーム(サルーテ)
日時:4月23日(日)、24日(月)
時間:10:00~16:00

wave1.gif

ワークショップやフードなどもあります。

久々なので準備に追われててんてこまいしておりますが、なんとかなりそうです。

IMG_3248 - コピー

「自転車キーホルダー」


IMG_3262 - コピー

「大人チューリップハット」


IMG_3271 - コピー

「クラッチバッグ」

他にも色々ありますが、特に推している物をあげてみました。

ぜひいらして下さいね。

楽しいイベントになるといいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

新年からハリケツ

みなさん、明けましておめでとうございます(だいぶ経ってますけど)

最近はTwitterでよそのハリちゃんたちを見てにやにやするのが日課のらりおのふです(ストーカーではない)


こないだ#新年大ハリケツ大会というタグが異常に盛り上がっておりまして、うちも参加してまいりました。

IMG_0699 - コピー

 「桜餅ハリケツを喰らえ!」


なんて投稿したら、意外に伸びましてw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

私が一番びっくりしたという・・・。

しかしこれが拡散されたおかげで、minneにたどり着いて作品を購入して下さった方もいらして

ハリケツパワーおそるべし!などと思ったのでありました。



ついでといってはなんですが、お守り代わりにハリケツを貼っていきますね(笑)

IMG_0039 - コピー


IMG_0723 - コピー


CKXF4zOUkAA5vtb - コピー


ケツばっか撮ってごめんよ。

このハリケツパワーで世界が平和になりますように・・・。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
